top of page
最新記事

ヒップホップ体験会


1年生12名、2年生5名、合計20名の子供たちが5時からのヒップホップの体験会に来てくれました。 昨年度1年生メンバーだった新2年生3人を加えて総勢20名となり、とてもにぎやかです。

最初に時田理事長が子供たちと父兄の皆さんに挨拶し、インストラクターの田島先生が紹介されました。 そのあとはさっそく、柔軟体操をして、ヒップホップダンスのレッスンに入ります。 みんな、もちろん初めてなので、「アップ」「ダウン」や前後の「ステップ」など、基礎中の基礎からです。 みんな田島先生のフリを一生懸命にまねて、楽しそうです。 休憩タイムにはお母さんやお父さんのところに行き「どうだった?」「結構、うまいじゃん」と言った会話もチラホラ。 最後の方には、なんと曲に合わせて踊ってみましたが、アラ不思議!結構みんな踊れちゃってます! 既存2年生はさすがの動きですが、1年生はこの4月に小学校に入学したばかりとは思えません。 もちろん2年生も負けてはいません。ちょっとお姉さんの貫禄?バッチリでした! 6時からは新3・4年生の出番です。こちらにも体験の子が3名来てくれました。 1・2年間先にやって来た子と一緒でのレッスンですが、やはり基礎中心の振付けなので、途中、田島先生から「新しい子たちもついて来てるよ!大丈夫、自信持ってイイよ!」との声。 少し難しいステップも入りますが、ホント、大丈夫そうです。 おかげさまで大変賑やかで、 みんなが楽しそうだったのが一番のヒップポップ体験会でした。 ぜひぜひ、続けていってもらえれば良いなと思いました。 お友達とみんなで一緒に踊るのって、ホント楽しそうでした!

                                    (時田 記)


bottom of page